topimage

2013-04

ボーイ隊 ~ GB集会 - 2013.04.16 Tue

4月13日(土)

団倉庫にも春が来ました。 
今日はGB集会です。 次回活動にむけてのミーティングと
火おこしのスキルアップを目指し、訓練が行われました。
image1.jpg



強風の中でも、いつもと変わらずに作業が進みます。
毎度の事ながら、じゃがいも村の風は容赦無く吹いてきます。
でも、どこか楽しそう
image2.jpg



火おこしの準備の為、薪に適した木を探し山の中へ…
さすがにGBは木を選ぶのも手慣れたものです。
image3.jpg



挑戦した火おこしは、課題の30cmをクリア出来ず…、隊長に火おこしのレクチャーを受けます。
火の高さ、風の向き、薪の組方等々、「火の育て方」をみんな真剣にきいています。
image4.jpg



配給された薪を使ってリベンジ!風向きをよみながら火を入れる緊張の瞬間!
見事に一回で火はつきましたが、課題の高さになかなか火が安定しません。
崩れては薪をたし、諦めずにひたすら火と向き合うスカウト達です。
image5.jpg



課題の高さに張られた麻紐が燃えた時、火の育て方を改めて学んだ瞬間です。
また、一つ自信につながりました。
image6.jpg



一人ひとりが、苦手なスキルをなくす為、ひたすら練習
地道な訓練の積み重ねが先輩スカウト達に自信を持たせているんだね。ガンバレ!GB!
image7.jpg


取材 ボーイ隊保護者Mika

にほんブログ村 アウト<br />ドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ