topimage

2013-01

カブ隊 ~ 秘密基地作り&門松作り in じゃがいも村 - 2013.01.02 Wed

12/23(日) 

今年最後の活動は豪華2本立て!
年内最後の活動にふさわしく(?)天気も雨まじりの雪!
おまけに風も吹いています((+_+))

そんな中スカウトたちは寒さに負けず、
バードウオッチングのための小屋を各組工夫して作ります。

みんなで持ち寄ったダンボールを使いました。
「どうする?」と相談しあいながら、窓を作ったり、
屋根は崩れないよう紐でくくり固定したりで進めていきます。

あっという間にできあがり!
ダンボールで作った小屋の中はとっても暖かい~!
きっと鳥たちのおうちも暖かかったんでしょう。
この寒さで外に出てこれなかったのか、
鳥たちの姿を観察することはできませんでした(>_<)残念・・!
1223-1.jpg

1223-2.jpg

昼からは門松作り!
去年に引き続きわいわいクラブの皆さんのご指導を受けました
ありがとうございました。
①土台作り→②はかま付け→③飾り付けの順番で作っていきます。
上手にできるかな??
1223-3.jpg

1223-4.jpg

最後の飾りつけは個性あふれるものに(#^.^#)
左右のバランスを考えながら、それぞれ工夫してましたよ!
1223-5.jpg

みんな上手☆スカウトみんなのうちに福が来ること間違いなし!
のステキな門松が完成しました。
2013年も「いつも元気」でがんばるぞ~
1223-6.jpg

 取材 ボーイスカウト福岡第40団カブ隊広報委員H

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ