topimage

2012-10

 - --.--.-- --


体験プログラム ~ パイレーツ・オブ・40団! - 2012.10.23 Tue

10月21日(日)
新宮町・大島部屋宿舎近郊で、体験プログラムを開催しました。

今回のテーマは 
団結~仲間を信じて~ 「パイレーツ・オブ・40団 宝物をさがせ

地球最後の秘宝が、新宮町に隠されているんだって。
班の仲間といっしょに知恵をしぼって、お宝をゲットしようね。
みんなで冒険の旅に出発だ

出発地点は、「トット~島」。
トット~島の女王様が助けをよんでるよ。
(バリバリの博多弁で、何んばいいよっとか よーわからん。

悪い海賊が トット~島の海に、毒薬のビンをたくさん投げ込んだんだ。。
みんなで 海から毒薬のビンを引き上げよう。

女王様を助けたら、航海に出発。
隊長から指令書が渡されるよ。

『南東に針路を取れ!二つの洞窟をくぐり流れに沿ってしばらく進め!
 海流にぶつかったら北東に進め!
 船着き場を通り過ぎ 灯台に着いたら
 森の中の神殿を目指し航海の安全を祈願しろ!
 周囲の異変に注意しろ!』

 なんだこりや、新宮町に洞窟? 灯台? あったかな?。。。
 指令書は暗号文になっていて、洞窟=ガード下、灯台=信号、などの意味。 難しかねー 

 チョッパー班、ジョーズ班、クジラ班が出航しました。
 みんなで お宝をゲットしよー
 
 では、楽しい活動の様子をご覧ください。
[広告] VPS

優勝は、チョッパー班。弥栄
ジョーズ班、クジラ班も 全てのゲームをクリアーして お宝(お菓子)ゲット。
おめでとう 

スカウトの皆さんは、体験入隊のお友達と仲良く活動ができました。
最初は少し緊張してたけどゴールしたらみんな仲間になってたね。

本当のお宝は、みんなの心のなかにある 

  『おもいやり』 や 『仲間を信じるこころ

だったのかもしれないねー。

体験入隊に参加してくれたお友達も
今日から 「パイレーツ・オブ・40団の仲間」 になりました。

さあ 次は、どこにいこうなかー。 みんなで冒険の旅に出発しよう。

               文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

