topimage

2012-09

ボーイ隊 ~ ちかいの式キャンプ - 2012.09.17 Mon

9月16日(日)-17日(月) 

今日は、ちかいの式。(in じゃがいも村)
カブ隊からボーイ隊に上進したスカウト諸君が
ちかいの式で「スカウトのちかい」をたてます。
このちかいをたてると世界のスカウトの一員となります。
 
「スカウトのちかい」
 私は、名誉にかけて、次の3条の実行をちかいます。
 1.神と国とに誠を尽くしおきてを守ります。
 1.いつも、他の人々をたすけます。
 1.からだを強くし、心をすこやかに、徳を養います。

ちかいの式は、今晩8時から。
その前に新しい班での初めてのテント設営です。
タープ設営完了。ドーム型テントを設営してますね。
DSC06912.jpg


こちらは、食料テントの設営。
新入君にテントの設営の仕方を教えています。
DSC06922.jpg


新しい班の班長が、副長の指示をしっかり聞いています。
班長は、班員とは違いますよ。責任重大。
班のみんなのために頑張ってね。指導者に負けるな。
DSC06936.jpg


水汲みは新入君の仕事。がんばってね
DSC06940.jpg


竹を自分のキャンプサイトまで運びます。
先輩になった大ちゃん、張り切っちゃって、いっぺんに
4本の竹を運ぼうとしています。。。大丈夫かな。
DSC06953.jpg


すかさず新入君が走りよってきました。
先輩、僕も手伝います!
ありがとう。余裕の大ちゃんです。偉くなったなー。
DSC06956_20120917144239.jpg


いよいよ、ちかいの式。
ベンチャー隊の皆さんが、松明に火を灯します。。。でも
雨と風が強く、点火してもすぐ消えてしまします。
DSC06992.jpg


結局、松明は全滅。
真っ暗闇での「ちかいの式」になりました。
「ちかいの式」では、カメラのフラッシュは使用禁止です。
残念ながら写真は。。下の通りです。残念。
でも、下の写真には、少し仕掛けがしてあって、中央の下部付近を
30秒ほど、じーっと見ると 5名のスカウトが浮かび出てきます。(3D)
DSC06998_20120917145322.jpg


うそです。
  

ボーイ隊、初めてのキャンプが台風
神様はスカウトに過酷な試練を与えます。
さあ、新しい班の活動がスタートしました。
仲間といっしょに 新しい冒険の旅に出発だ 

                
             文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ