topimage

2012-08

「タッ君の壱岐探訪」8月14日(3日目) - 2012.08.21 Tue

雨男、ようやくパワー全開!この日は朝から雨。夜までず~っと雨。
出かけたい気持ちと出かけたくない気持ち!
心の中で葛藤しつつ、島の探索に出かけることに決定。
今日は、安国寺・原の辻・鬼の足跡・時間によって古墳巡りをし、
少弐公園に戻る予定。


移動中
雨の中チャリをこぎ続けるタッ君。フレ~フレ~タッ君。


安国寺
あれっ!この写真にタッ君の姿が・・・。
そうタッ君、坂道を軽快に下って安国寺を通り過ぎ
・・・どこかに行ってしまったのでした。


鬼の足跡
タッ君と雨男ここでやっと合流。この岩場、なかなかの迫力にタッ君ビックリ!


その後、郷ノ浦付近で昼食にする予定だったので、雨男が先回りし食品店で
待機していたがタッ君が来ない!
何分待っても来ない!重い腰を上げ、タッ君捜索に出る事に!
島中探すが居ない。走っても走っても見つからない!
なんとタッ君、間違えたのか?わざとか?ショートカットしてキャンプ場に
戻ってました。
今日のタッ君間違えだらけ!疲れてるのか?


鬼の足跡
昼食を終えキャンプ場に再度戻ると・・・お~いタッ君、また海水浴か~!
雨の中海水浴。おぬし疲れてないな!

晩飯
この日は決めていました。「ほっともっと」で豪華な晩餐にしようと!
しょうが焼きとチキンバスケットです。
しかし1つエピソードが・・・・15時過ぎにお店に行ったのですが、
店内は真っ暗で自動扉の電源も切ってある。
お米は完売していて「えっ」て感じ。それでもおかずのみ購入し店を出ると
1枚の貼り紙を発見!
「お盆期間中は15時閉店」
ヒェ~!危うく今日もレトルトになる所だった。
時間外に販売してくれた店員さんに感謝です。


夜景
海の向こうに見える船の灯りです。写真がボケててスミマセン!
でも実際は凄く幻想的でした。


大自然の中、幻想的な灯りを見つつ最後の夜。
このシュチュエーションで会話が弾まないはずはありません。
今宵もスカウト談義!さみしい思いを隠しつつ・・・やっぱりスカウト談義。


                                    文責 雨男

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ