topimage

2012-05

ボーイ隊 ~ 春キャンプ  - 2012.05.02 Wed

4月28日~30日

ボーイ隊は 新宮町のじゃがいも村で 春キャンプを行いました
今回のテーマは 『 団結
班の団結を深め、夏キャンプに向かい技能を高めることを目的としています。

キャンプサイトの設営。
技能が格段に向上しています。 美しいキャンプサイトの完成です!
DSC03419.jpg

立ち釜戸作りは、グリーンバー(班長・次長)の担当。
簡単に作っているように見えますが、これは難しいぞ。
班員は、グリーンバーのサポートをします。
DSC03352.jpg

お待ちかねの飯
火熾しもグリーンバーの担当。 わいわいがやがや楽しそう~
DSC03470.jpg

キャンプファイヤー
3年ぶり?に『かぼちゃの葉っぱ』の復活。
指先をピーンと伸ばすことがコツだそうです。。
DSC03543.jpg

グリーンバー会議。
今日の反省と明日の目標、自分の夢、頑張っていることなどを発表します。
のんちゃんは ブラスバンド部で Bass clarinet 頑張っています。
夏キャンのスタンツでお披露目する?そうです。。
DSC03562.jpg

最終日は、小雨。。
撤営が大変です。。でも大丈夫。
雨が降ってもテントを乾かすことができるんです。
タープの下にロープを張ってテントを干します。賢いなー。
DSC03594.jpg

キャンプ備品の返却。
隊から借りた備品は、きれいにして返却する。当たり前のこと。
泥が付いていたり、濡れていたら、即NG。
点検はどのリーダーがいいかな。なるべく優しそうなリーダーがいいな。。。
DSC03747.jpg

春キャンも無事終了。
優秀班は、わし班。 おめでとう。 弥栄
DSC03820.jpg


次回の活動は 『博多どんたく奉仕』  
どんたく隊のパレードを先導します。
5月4日(金)15:05~ パレード開始 
ボーイスカウト諸君にも 暖かいご声援をお願いいたします。 

              文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ