topimage

2011-11

ボーイ隊 ~ サイクリング - 2011.11.08 Tue

11月6日(日)
今日の活動は楽しい~ サイクリング  
筑後川河川敷のサイクリングロードを約40km、班の仲間といっしょに疾走しました 

本日のコースは、百年公園→小森野橋(折り返し)→両筑橋(折り返し)→百年公園。
地図はこちら↓(クリックすると大きくなります)
DSC00114_20111107230513.jpg


和白→久留米、移動中は大雨 ・・・雨の中のサイクリングは嫌だなー 
久留米に近づくにつれて小雨になり、出発前は殆ど雨も上がってました。

さあ、いよいよ出発!。みんなで応援。 頑張ってね 
DSC00122.jpg


黒ひょう班は地図をじっくり確認。こっちへ行くんだなー。
DSC00132.jpg


5km走ったところで、自転車のチェック。
もう少しサドルを上げた方が走りやすいかも。
DSC00169.jpg


大雨のため道路が冠水。 川の上を走っているみたいですね。。
DSC00175.jpg


サイクリングの途中、大城橋の下でゲーム大会。
ロープで足を結んで4人5脚。普通と違うのは、4種類全て違うロープ結びで結ぶこと。
さすがボーイスカウトですね。。。
DSC00268.jpg


がんばれ、がんばれ、もうすぐゴール。
DSC00339.jpg


余裕の黒ひょう。
DSC00308.jpg

天気に恵まれて、とっても楽しい活動になりました。
でも、ゴールしたスカウトに聞いたら
『むちゃ、むちゃ、むちゃ きつかった』 そうです。。。

           
               文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ