topimage

2011-11

ボーイ隊 ~ 訓練キャンプ - 2011.11.20 Sun

11月19日(土)
ボーイ隊は新宮町のじゃがいも村で訓練キャンプを行いました。

じゃがいも村に到着するとポニーちゃんがお出迎えです。
車が通れないから ちょっとどいてー。
DSC00346.jpg


今度は、スカウト君をお出迎え。
ポニーちゃんのう〇ちを踏まないように注意して。。
DSC00350.jpg


わし班テント設営。本日は班長・次長がお休み。
小学5年、6年生のみでテント設営です。がんばー
DSC00366.jpg


こちらは黒ひょう班。上手に設営できましたね。
DSC00410.jpg


まき拾い。雨が降ったので木が湿っていますね。
乾いたまきはどこにあるのかなー。
DSC00388.jpg


立ちかまど作り。
雨が降ったらすぐ移動できるし、直火じゃないので自然にもやさしいね。
DSC00414.jpg


副長からの指示。
しっかり聞いて班のみんなに伝えましょう。
DSC00420.jpg


福岡40団のスカウトは いつもニコニコ。とっても仲良し。
自然のなかで班の仲間と遊びながらいろんなことを学んでいきます。
これからもみんなが成長していく姿を見守っていきたいと思います。。

                文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ