topimage

2011-04

カブ隊 ~ 30Kmナイトハイク (3/26~3/27) - 2011.04.04 Mon

いよいよナイトハイクの日がやってきました。
歩きますよ、30km。

博多駅を出発し、箱崎、香椎を通り、古賀まで行って
新宮の大島部屋へもどってくるという、ほんとに歩けるの…
と心配したくなるようなコースです。

これが30km。な、ながい…。

参加するのはくまスカウト4人。
スカウトはもちろんのこと、一緒に歩くお母さんたちも
この日に向けて準備をしてきました(たぶん…)。

昨年は、カッパを着て雨と雷の中を歩いていましたが
今年は雨も風もなく、絶好のナイトハイク日和。
今年のくまスカウトはかなりラッキーです。
30km完歩目指して、さあ、出発!

10kmチェックポイント。まだまだ余裕のスカウト達。
しゃべるしゃべる、食べる食べる…。 
PM9時過ぎともなればおなかが減るようです。
用意していたパンやクラッカー、クッキーがどんどんおなかの中へ…。
10 kmチェックポイント

栄養を十二分に補給したところで、次のチェックポイントを目指し、元気に出発!
10 km CP を出発

20kmチェックポイント。
PM11時過ぎ。さすがにしんしんと冷えてきました。
来ないなぁ…と到着を待っている副長と支援のお母さん達。
こんな時間に歩道にテーブルを置き、お菓子や飲み物を
広げている中年グループ。
はたから見たらちょっと怪しいかも…。
20 km CP で待機する副長と母たち

到着が遅れているので、スカウトは大丈夫かな、何かあったかな、
と心配もふくらみます。
パトロールカー(白黒の車ではないよ)からの連絡で、
くまスカウトの一人が体調が悪くなり、リタイアとのこと。
ん~、残念。ですが、歩くことをやめる決断も勇気がいります。
Tくん、よくがんばったね。

その後、3人のスカウト達が到着。
3人に減ってしまいましたが、残り10kmをTくんの分まで
がんばって歩きます。
20 km CP に到着

AM3時半頃にゴールの大島部屋へ到着。
リタイアしていたTくんも、最後の数キロを一緒に歩き、
みんなと共にゴール。
ゴールの大島部屋に到着

いつもなら、すやすや夢の中という時間です。
くまスカウトのみんな、ほんとによくがんばったね。
完歩おめでとう。
ゴールの後…

お母さん方も完歩おめでとう。
隊長、副長、お疲れ様でした。

完歩できなかったスカウトは、その悔しさを胸に、来年、
ボーイ隊で50kmを完歩するのだ。がんばれTくん!

しかスカウトの諸君、それに保護者のみなさん。来年はみなさんの番です。
さあ、今日からトレーニング 


                           記事&写真 カブ隊広報委員   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ