topimage

2017-06

ベンチャー隊 ~ 100kmハイク! - 2015.10.06 Tue

10月3日(土)~4日(日)
本日の活動は、ベンチャー隊の100kmハイク!
福岡40団からは、4名のベンチャースカウトが参加。
全員完歩できたかな。。

10/3(土)19:00 博多区の東公園をスタート
IMG_9687 (2)


最初は良いペースで歩いていましたが、30Km過ぎたころから
徐々に、りかちゃんがペースダウン。。。
りかちゃんペースに合わせて歩いていた他のスカウトも疲労蓄積。
このままでは、全員リタイヤになるかも。。


そこで、50km地点で、りかちゃんには、伴歩スカウトについてもらうことに。
伴歩1号は、先輩スカウトのけんちゃん!先輩には逆らえないので、頑張って歩きます。。
IMG_9701.jpg


伴歩2号は、ベンチャー隊副長。逆らうと怖いので頑張って歩きます。
IMG_9780.jpg


伴歩3号は、ボーイ隊副長。イケメン?で優しいので、頑張って歩きます。。
IMG_9786.jpg


伴歩4号は、りかちゃんのリクエスト? 4年連続完歩のけんちゃんです。
IMG_9805.jpg


そのころ、他のスカウトは85km地点。 一番、苦しいところです。
IMG_9812.jpg

伴歩5号は、ボーイ隊副長。 スイマセン。。写真、ありません。。
リかちゃんは伴歩に引っ張られ、ついに95km地点で他のスカウトに
追いつきました。凄いですね。。

ゴールまで200m。やっと 笑顔が見れました。
IMG_9832.jpg


10/4(日)17:58 金光教久原教会
みんなで一緒にゴール。全員完歩、おめでとう。

IMG_9842.jpg

伴歩スカウト、指導者、保護者の皆さんのご支援があったから
全員完歩できたんだよね。それを忘れずに今後も活動頑張ろう 

取材 福岡40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

ベンチャー隊 ~ 100kmハイク - 2014.11.03 Mon

10月25日(土)~26日(日)
今年 2回目の100kmハイク
前回は全員完歩、東区トップでゴールしました。

今回は、班を2つに分けて、全員完歩を目指しました。
チーム名は。。。
『東京タワーとエッフェル塔の違いってなあに?』
『そもそも国が違うよね。』

1班では意味が分からないので、2班いっしょに完歩ということでしょうか
チックポイントでの報告が難しそうですね。。

25日 19:00スタート
早いペースでスタートしました!
DSC08937.jpg


体調不良の新入君をみんなで励まし、前進します。
PA263197.jpg


まさかの雨。。
雨宿りしてカッパを着ています。そなえよ常に。
PA262983.jpg


『東京タワーとエッフェル塔の違いってなあに?』班と
『そもそも国が違うよね。』班が、いっしょいにゴール
DSC08942.jpg


全員、完歩おめでとう
DSC_0046.jpg

取材  BS福岡40団広報委員

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

ベンチャー隊 ~ 夏キャン(3日目) - 2014.08.31 Sun

3日目が始まりました

まずは朝食準備
①


1つ目はこげてしまいましたが、2つ目は上手にできました!
②


朝食を食べ終えた後は防水マッチ作りです
なかなか火がつきませんでした。(:_;)
④


雨がやみ、地面がかわいてきたので撤営開始!
周りの方々はいつの間にか撤収していました
⑤


茶の文化館前。
なかなか八女まで来れないので、最後にお茶飲んでおけばよかったなぁ...
⑥


バスの時間になったので今から来た道を 帰ります
⑦


弥栄、弥栄

記事 ベンチャー隊S

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

ベンチャー隊 ~ 夏キャン(2日目) - 2014.08.25 Mon

2日目がはじまりました

まずは朝ごはん(^p^)
①

ホイル焼きトマトです!
②


今日の活動は、福島近辺で文化財等々を探索することです!

まず、八女伝統工芸館にいきました(^O^)
竹細工専門の方がたまたま休みでできませんでしたが...

燈籠人形と呼ばれるからくり人形の舞台裏を見学させいただけました!
③


工芸館を出て、岩戸山歴史資料館にも行ってきました
本物の古墳の出土品が展示されていました(^_^)
④


キャンプ場に 戻るとすぐに夕食準備です
今日の料理は魚のムニエル(?)と肉と野菜の炒めものです
肉が通常の2倍の量しか買えず、お腹いっぱいになりました
⑤


今日の天気は曇りで、星空をみられませんでした(;;)

今日は早くねることにしました zzz

記事 ベンチャー隊S

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

ベンチャー隊 ~ 夏キャン(初日) - 2014.08.23 Sat

8月12日から14日までベンチャースカウト2人で
約2時間かけて八女市星野村池の山キャンプ場に行ってきました

すでに何組か家族連れが来ており、にぎやかでした
ドームテントばかりのなかソロテント二張りが目立ちました
①


星の文化館ではプラネタリウムや大きな望遠鏡で夜空を観賞することができます
望遠鏡は、ちびっこに独占され土星を観られませんでしたが..
②

③


そして夕食!この日はいろいろありラーメンにしました
キャンプだといつもと違うおいしさがあります(^p^)
④

記事 ベンチャー隊S

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
 ↑ 福岡40団を日本一に! ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

カテゴリ

ビーバー隊 (18)
カブ隊 (76)
ボーイ隊 (147)
ベンチャー隊 (25)
ローバー隊 (6)
ボーイスカウト活動のご紹介 (6)
団行事 (56)
スカウトクイズ (2)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

月別アーカイブ